NEC UNIVERGE Aspire UX(アスパイア UX)

NEC

Aspire UX(アスパイア ユーエックス) 人を繋ぐ、ビジネスコミュニケーションはネクストステージへ。

お見積もりや販売価格についてはお気軽に問い合わせください。


概要/特長 機能/ソリューション 機器・仕様

Aspire UX 概要/特長

概要

「UX」が創るコミュニケーションの新しいカタチ
UnifiedCommunicationの可能性をすべてのオフィスへ


目覚ましく進化するIPテクノロジーやモバイル環境への対応力、自由で効率的なコミュニケーションを実現する多彩な基本機能。さらに、無限に広がる連携ソリューションの数々。


電話の枠を超えたオフィスコミュニケーションのすべてをUNIVERGE Aspire UX が提供します。


ターミナル

DT400 / DT800 SERIES

DT400 / DT800 SERIES

画像のファンクションボタンはデモ用に点灯させています。実際の運用ではこのような点灯はしません。

電話帳機能・短縮ダイヤル


発信/着信履歴

発信履歴を10件、着信履歴を50件まで蓄積し簡単な操作で発信することができます。着信履歴には着信のあった日付や時間も表示し、話中時の着信も履歴に残すことができます。
※UNIVERGE Aspire UX主装置の提供する機能です。


着信時付加情報表示

着信時付加情報表示

外線着信時に発信者の名称だけでなく、予め登録しておいた付加情報を表示させることができ、発信者の情報を把握した上で効率的な電話対応が可能です。
※UNIVERGE Aspire UX主装置の提供する機能です。


パワーセーブ機能(DT400シリーズのみの機能)

自動もしくは手動で電話機への給電をオフにでき、待機電力を低減させることが電話機です。


サイドオプション

サイドオプションにより電話機を買い換えることなくファンクションボタンを容易に増設できます。また、オフィスの雰囲気に合わせてサイドパネルのカラーを変更することもできます。


サイドオプション


ユニバーサルデザイン

ユニバーサルデザイン


柔軟性

どんな場面でも活躍するフレキシブルなシステム

ポートレンジで機種を選択することなく、小規模から大規模まで1ラインナップで提供します。
規模に合わせたジャストサイズなので、無駄なコストをかけることなく導入できます。
さらに拡張へも柔軟に対応することができる、将来性のあるシステムです。

どんな場面でも活躍するフレキシブルなシステム


あなたはどのタイプ?!

UNIVERGE Aspire UXは設置方法がこんなにたくさん!お客様それぞれの設置環境や運用方法・保守体制に応え、最適な形でご利用いただくことができます。


あなたはどのタイプ?!

構成によってはご利用いただけない設置形態がございますので、お問い合わせ下さい。

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Aspire UX 機能/ソリューション

IPネットワーク

目覚しく進化するIPテクノロジーにUNIVERGE Aspire UXは柔軟に対応し続けます。
IP化によるコスト削減、業務効率化はもちろん、次世代ネットワーク時代にも安心してお使い頂けます。


IP電話サービスのマルチキャリア対応

IP電話サービスのマルチキャリア対応

UNIVERGE Aspire UXは複数のIP電話サービスキャリアに対応。内蔵VoIPゲートウェイにより、直接収容することができます。
全国一律の安価な通話料金で利用できるIP電話サービスをアダプタなしで利用でき、通信コストの削減や、高音質で通話することができます。


複数のIP電話サービスキャリア


オフィス間IPネットワーク接続

複数拠点に設置したUNIVERGE Aspire UXをIPネットワークで接続することで、音声・データ統合ネットワークを構築し事業所間の通信コストを削減できます。UNIVERGE Aspire UXはお客様の運用に合わせた様々な接続方法から選択できます。

メインオフィス
リモートオフィス

IPネットワークで接続することにより、拠点間の内線通話が可能。コスト削減を実現します。

サテライトオフィス

VPNを構築しなくてもインターネット接続環境があれば、主装置を置かずにIP多機能電話機を接続するだけでメインオフィスの内線として利用できます。


【IPネットワーク接続方法】

IPトランク(SIP/H.323)接続

拠点に構築されたUNIVERGE Aspire UXシステムをIPトランクを使って接続する方法です。各々の拠点で独立した電話システムを構築することができ、拠点間の通話はIPネットワークにより無料化を実現します。


IPトランク(SIP/H.323)接続

ネットワーキング

他システムの内線を自システムの内線と同様の操作で呼び出したり、パーク保留ボタンを使って保留した通話を他システムでも同じパーク保留ボタンで応答したり、各々の拠点で独立した電話システムを構築した上でシステム間で一部の機能を共有できます。


ネットワーキング

AXリンク

メインオフィスのシステム(プライマリシステム)で拠点システム(セカンダリシステム)を制御します。複数拠点のUNIVERGE Aspire UXがひとつのシステムとして動作する為、管理の一元化や機能共有など、より自由度の高いシステム構築が可能です。


AXリンク

CCIS(コモン・チャネル・インターオフィス・シグナリング)

NEC製PBX UNIVERGE SVシリーズとUNIVERGE Aspire UXをIPネットワークで接続するこができます。これによりオフィスの規模に合わせた機種の選択ができ、拠点間で内線番号での呼び出しが可能となります。


CCIS(コモン・チャネル・インターオフィス・シグナリング)


IP内線電話

レイアウト変更時、同一LAN内であればLANケーブルを差し替えるだけでそのまま利用できるので、簡単かつ工事費の削減が可能です。


IP内線電話


手動ログオン機能を使うと、IDとパスワードの入力で自分の内線電話機として利用できるため、電話機の使用者が日々変わるようなフリーレイアウトオフィスの運用にも最適です。


手動ログオン機能


また、IP多機能電話機をインターネットに繋ぐだけで、メインオフィスの内線電話機として利用することができます。


フリーレイアウトオフィスの運用にも最適


ルータ機能搭載

UNIVERGE Aspire UXにルータ機能を搭載することができます。小規模オフィスにおいても、最小構成でIP電話サービスを利用することができます。また、複数事業所間を接続する際にルータ機能を使って、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を構築することもできます。


ルータ機能搭載


携帯電話内線化ソリューション

AXモバイルリンク

キャリアの公衆網を利用しモバイル内線環境を構築します。社内でも外出先でも内線番号での呼び出しや保留転送などの機能を利用でき、場所を選ばないコミュニケーションを実現します。


AXモバイルリンク


スマートフォンアプリケーション「SmartFMC」

スマートフォン用アプリケーション「SmartFMC」を使えば、スマートフォン標準の電話アプリケーションと同様の操作感で、AXモバイルリンク機能が利用できます。パーク保留応答や代理応答など、様々なコマンドもワンタッチで操作できます。

SmartFMCはアイソルート社の製品です。

スマートフォンアプリケーション「SmartFMC」


コールバック機能

携帯電話からUNIVERGE Aspire UXへワンコールし、すぐに切断すると呼び返し電話がかかってきます。これに応答することでAXモバイルリンクの機能を利用できます。


コールバック機能


FMCサービスのマルチキャリア対応

UNIVERGE Aspire UXはキャリアが提供するFMCサービスに対応しています。携帯電話やPHSを内線番号で呼び出しができ、通話料も定額で利用できます。さらにUNIVERGE Aspire UXなら、外線着信をピックアップすることもできます。


キャリアが提供するFMCサービス

携帯電話やPHSを内線番号で呼び出し


構内PHSソリューション(デジタルコードレス)

お客様構内にCSアンテナを設置することでモバイル内線環境を構築します。CSアンテナは使いたい場所に自由にレイアウトできるので、場所を選ばないコミュニケーションを実現します。


構内PHSソリューション(デジタルコードレス)


マルチゾーンデジタルコードレス電話機「IP3D-8PS-2」

マルチゾーンデジタルコードレス電話機「IP3D-8PS-2」


シングルゾーンデジタルコードレス電話機「IP3D-SZCL-2セット」

シングルゾーンデジタルコードレス電話機「IP3D-SZCL-2セット」

デジタルコードレスシステムの操作性をそのままに、子機とアンテナを1対1で運用するコードレス電話機です。

マルチゾーンデジタルコードレスシステムとの併用はできません

Simpleメール

UNIVERGE Aspire UXに内線収容されている「IP3D-8PS-2」同士で、全角45文字(半角90文字)のメール送受信ができます。また、公衆契約を行うことで、外出先でもウィルコムの提供するライトメール相当の機能を利用することができます。日頃の業務において、手軽な連絡手段として利用できます。


Simpleメール


連携ソリューション

UNIVERGE Aspire UXが提供するソリューションは電話だけではありません。
広がる連携ソリューションで強力なオフィスコミュニケーション環境を提供します。

接続可能なメーカ、機種はNEC社推奨品に限ります。お問い合わせ下さい。

IPカメラドアホン

IPカメラドアホンと電気錠を接続することで、専用ビューア、モニタで来訪者を確認し、内線で応答後、電気錠の解錠操作を行うことができます。


構内放送連動

スピーカを使って内線から簡単に構内放送を流すことができます。また、予め設定しておくことで、チャイムや休憩時間のアナウンスなど、流す時刻の決まっている放送を手間を掛けずに、自動的に流すことができます。


センサ連動

さまざまなセンサからの信号を受けて、構内放送装置や複数の多機能電話機のスピーカから警告メッセージを送出すると同時に、あらかじめ設定した連絡先に通報します。緊急通報システムとして利用することもできます。


通話録音

通話録音装置との連動により、長時間の録音や、HDD二重化によるRAID構成、さらに「いつ」「だれが」「だれと」といった条件検索など、より高機能な録音環境を実現します。


ネットワークカメラ連動

内線からマイク/スピーカ内蔵のネットワークカメラを呼び出し、双方向での会話ができます。カメラの映像を見ながら現場へ指示を出したり、不審者へ声で威嚇するなどの活用ができます。


ナースコール

ナースコールと構内PHSを連動することにより、コミュニケーションのシームレス化を実現。看護・介護業務の負担を軽減し、入院患者、入所者へは安心感を提供します。


ガイドホン連動

金融機関のATM等で使用されている専用呼出電話機(ガイドホン)を内線収容することができ、キーテレフォンとの統合による、効率的な店舗運営を実現します。


会議通話ソリューション

ビジネスはチーム力。あなたのオフィスにぴったりな会議ソリューションをお選び下さい。


会議通話(「音声だけ」タイプ)

最大32者までの会議通話を行うことができます。

会議通話(「音声だけ」タイプ)

リモート・カンファレンス

リモート・カンファレンス代表番号をダイヤルすることによって、会議に“招集してもらう”ことなく、会議通話に参加できます。

リモート・カンファレンス


ビデオ通話(「音声+映像」タイプ)

ビデオ通話(「音声+映像」タイプ)

通話相手の表情や身振りを見ながら会話することで生産性を向上。簡単で安価に構築でき、出張費の削減と移動に掛かる工数を削減することができます。

接続可能なメーカ、機種はNEC社奨品に限ります。お問い合わせ下さい。

データ会議(「音声+映像+データ」タイプ)

DC550(デスクトップコミュニケータ)による簡単なシステム構築で音声と、ビデオ通話やアプリケーション共有、チャット機能などのデータによる遠隔会議を実現します。


データ会議(「音声+映像+データ」タイプ)


DC550(デスクトップコミュニケータ)データ会議PC画面イメージ


ボイスメール

標準搭載された「ボイスメール」機能で通話録音、メールボックスなどの多彩なサービスを提供します。

通話録音/伝言メモ/メールボックス/メールボックス着信通知


留守番電話

着信を留守番電話で応対することができます。あらかじめ設定しておいた時間になると自動的に留守番電話に切り替えることもできます。


留守番電話自動切替

留守番電話自動切替

業務終了時刻に自動的に留守番電話に切り替えることができます。曜日毎や番号毎、さらに年間スケジュールなど自由な切り替えが可能です。

ファンクションボタンにより手動で切り替えることもできます。

留守番モニタ

留守番モニタ

留守番電話へ録音中のメッセージをモニタできるので、用件によって電話に出るか出ないかを判断することができます。
また、録音中に受話器を上げると録音を終了し、通話することができるので、急な用件へも対応することが可能です。


再生中の発信者番号通知

再生中の発信者番号通知

留守番電話に録音されたメッセージを再生中、ディスプレイに発信者番号を表示させることができます。発信者番号を表示した状態で発信ボタンを押すことで発信できるので、着信履歴を確認する手間を省けます。


さまざまな電話機能

オートアテンダント

指定の外線に電話がかかってきたときに、内線電話番号などの音声案内を流して、応対することができます。また、階層分けできるので、担当の部門が細かく分かれていても、自動音声で番号を案内することができます。


オートアテンダント


お待たせメッセージ

着信に対して一定時間経過しても応答しない場合に、かけてきた相手へメッセージを流せます。これにより、大事な電話の取りこぼしを防ぐことができます。


お待たせメッセージ


FAX着信の自動判別機能

FAX回線を用意しなくても自動的に信号を判別してFAXを受信でき、効率の良い回線運用をすることができます。

ボイスメール応答などシステムが一次応答することが条件となります。

FAX着信の自動判別機能


転送機能

会議や外出で席を離れたり、通話中で電話に出られない時など、様々な状況に応じた転送機能を利用できます。


転送機能


着信拒否

発信者から通知された番号情報を識別して、あらかじめ登録した電話番号からの着信に対して着信拒否ができます。最大10,000件の電話番号を識別着信拒否番号として登録できます。


着信拒否


大画面受付電話機

大画面受付電話機は、名前検索や部課検索により担当者を呼び出すことができるタッチパネル搭載の受付専用電話機です。5.7インチ大画面タッチパネルの操作で簡単検索。呼び出し先は500件まで登録できます。


5.7インチ大画面タッチパネル


保留音

UNIVERGE Aspire UXに標準で内蔵している保留音の他に、録音したメッセージや音楽ファイルを保留音として使用することができます。企業のイメージソングを流したり、商品やキャンペーンの宣伝など、広告としても活用できます。


コールセンターソリューション

戦略的な役割として位置付けられるコールセンターを、簡単に構築できるUNIVERGE Aspire UX。 本格的ながらもコストパフォーマンスの高いコールセンターを提供します。


着信均等分配機能(ACD機能)

UNIVERGE Aspire UXは、2種類の着信均等分配機能(ACD機能)があります。着信を均等分配することによりオペレーターの業務負荷を均等化し、スキルの平準化やモチベーションを保つ効果を期待できます。

待機時間優先ルーティング

待機時間の長いオペレーターから順に着信します。


待機時間優先ルーティング


スキルベースルーティング

オペレーター毎にスキルレベルを設定し、スキルレベルの高いオペレーターでかつ、待機時間の一番長いオペレーターから順に着信します。


スキルベースルーティング

待機時間とは、前回の通話を終了してからカウントした時間です。

その他の機能

オペレーター用電話機のボタン割り付け例


オペレーター管理アプリケーション「ACD-MIS」

オペレーター管理アプリケーション「ACD-MIS」は、コールセンターの稼動状況をリアルタイムに表示できるアプリケーションです。

稼動状況表示機能
集計機能

集計機能


CTIアプリケーション開発ツール「UNIVERGE Aspire UX CTI OCX」

CTI連動に必要な電話機能をモジュール化しており、短期間でCTIアプリケーションを開発することができます。

CTIアプリケーション開発ツール「UNIVERGE Aspire UX CTI OCX」1
CTIアプリケーション開発ツール「UNIVERGE Aspire UX CTI OCX」2


豊富なマネジメントツール

ユーザプログラミング

PCのWEBブラウザから、UNIVERGE Aspire UXの基本設定、電話機毎の各種設定などのメンテナンスを行うことができます。


料金管理プログラム

複数拠点に設置したUNIVERGE Aspire UXをIPネットワークで接続することで、音声・データ統合ネットワークを構築し事業所間の通信コストを削減できます。UNIVERGE Aspire UXはお客様の運用に合わせた様々な接続方法から選択できます。


料金管理プログラム


電話帳編集ソフト

レイアウト変更時、同一LAN内であればLANケーブルを差し替えるだけでそのまま利用できるので、簡単かつ工事費の削減が可能です。


電話帳編集ソフト


CMS(コールマネジメントシステム)

UNIVERGE Aspire UXより送出される通話情報をパソコンで受信し、データベースとして格納、集計、出力させることができます。内線番号毎、内線グループ毎、外線毎、外線グループ毎発着信数の集計出力ができ、呼量により求められる適正回線数を把握できます。


CMS(コールマネジメントシステム)


停電対応

オプションのバッテリを備えることで、停電時でも最大3時間まで通常稼動し、バッテリが切れた後でも停電用電話機により発信することができます。停電復旧後はシステムが自動で復旧し、通常の動作に戻ります。


停電対応


NTP対応

NTP対応

NTP(Network Time Protocol)に対応しているため、常に正確な時刻を設定させることができます。
※NTPサーバへの接続が必要です。


パワーセーブ

パワーセーブ

電話を使わない時間はパワーセーブ機能を使用することで電話機の待機電力をゼロにでき、消費電力低減に貢献します。システムの構成により約30%~50%程度の消費電力低減が期待できます。


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Aspire UX 機器・仕様

機器ラインナップ

デジタル多機能電話機 (DT400 SERIES)

12ボタンデジタル多機能電話機 24ボタンデジタル多機能電話機
DTZ-12D-1D
(WH)TEL
DTZ-12D-1D
(BK)TEL
DTZ-24D-1D
(WH)TEL
DTZ-24D-1D
(BK)TEL
DTZ-12D-1D(WH)TEL/DTZ-12D-1D(BK)TEL DTZ-24D-1D(WH)TEL/DTZ-24D-1D(BK)TEL
32ボタンデジタル多機能電話機 24ボタンカールコードレス
デジタル多機能電話機
24ボタンアナログ停電
デジタル多機能電話機
DTZ-32D-1D
(WH)TEL
DTZ-24BT-1D
(WH)TEL
DTZ-24BT-1D
(BK)TEL
DTZ-24PA-1D
(WH)TEL
DTZ-32D-1D(WH)TEL DTZ-24BT-1D(WH)TEL/DTZ-24BT-1D(BK)TEL DTZ-24PA-1D(WH)TEL
24ボタン ISDN停電デジタル多機能電話機      
DTZ-24PD-1D(WH)TEL      
DTZ-24PD-1D(WH)TEL      

IP多機能電話機 (DT800 SERIES)

12ボタンIP多機能電話機 24ボタンIP多機能電話機
ITZ-12D-1D
(WH)TEL
ITZ-12D-1D
(BK)TEL
ITZ-24D-1D
(WH)TEL
ITZ-24D-1D
(BK)TEL
ITZ-12D-1D(WH)TEL/ITZ-12D-1D(BK)TEL ITZ-24D-1D(WH)TEL/ITZ-24D-1D(BK)TEL
32ボタンIP多機能電話機 24ボタンアナログ停電IP多機能電話機 24ボタン ISDN停電IP多機能電話機 大画面受付電話機
ITZ-32D-1D
(WH)TEL
ITZ-24PA-1D
(WH)TEL
ITZ-24PD-1D
(WH)TEL
ITL-320C-1D
(ウケツケ)TEL
ITZ-32D-1D(WH)TEL ITZ-24PA-1D(WH)TEL ITZ-24PD-1D(WH)TEL ITL-320C-1D(ウケツケ)TEL

※大画面受付電話機は通常の多機能電話機として利用できません。
※大画面受付電話機はDT700 SERIESの電話機です。


ターミナルオプション

DSSコンソール 8ボタン増設アダプタ 16ボタン増設アダプタ カラーサイドパネル
DCZ-60-2D(WH) CONSOLE 8LK-L(WH)UNIT 16LK-L(WH)UNIT  
DCZ-60-2D(WH) CONSOLE 8LK-L(WH)UNIT 16LK-L(WH)UNIT ITL-320C-1D(ウケツケ)TEL

※クリアパネルの内側に型紙をはさんで、自由なカスタマイズが可能です。
※クリアの写真は型紙に印刷をしたサンプルをはさんだものです。


ワイヤレス端末

マルチラインデジタルコードレス シングルゾーンコードレスセット    
IP3D-8PS-2 IP3D-SZCL-2SET    
IP3D-8PS-2 IP3D-SZCL-2SET    

周辺機器

ディスプレイボード CS接続装置 ドアホン IPカメラドアホン
IP1WW-DBMB IP1D-CS-D DP-D-1D IP3D-IPCDH
IP1WW-DBMB IP1D-CS-D DP-D-1D IP3D-IPCDH

一般電話機

DT250 Dterm25HM  
DT250 Dterm25HM  

ガイドホン

ガイドホン      
CD8D-1T      
CD8D-1T      

仕様一覧

UNIVERGE Aspire UX(アスパイアUX)シリーズの主な仕様

項目 基本モジュール 基本モジュール+
拡張モジュール
19インチ
モジュール
交換方式 通話路方式 PCM時分割一段スイッチ方式
制御方式 蓄積プログラミング制御方式
プロセッサ 32bitマイクロプロセッサ
中継方式 中継台方式(DSSコンソール)、分散応答、追加ダイヤルイン方式、 直結式応答方式、NTTダイヤルイン方式、個別着信方式
配線方式 DT400シリーズ:2芯 スター接続(RJ-61ケーブル集中配線方式)
DT800シリーズ:LAN接続
使用電源   AC100±10V(50/60Hz)
使用電源数 1 1 1
消費電力 待機時 96W
最大 130W
内線呼量 6.0HCS/内線
選択信号種別 DP(10pps、20pps)、PB
使用周囲温度/湿度 0~40℃/10~90%RH(但し結露なきこと)
外形寸法(主装置)W×D×H[mm]  ※1 369×116×215 369×116×430 430×409×88
重量(主装置)[kg] ※2 約2.3 約3.7 約6.3
主装置外装色 カラー名称:ライトミストホワイト
技術基準等適合認定番号 ACDE13-0188001 ACDE13-0189001
システム構成により、必要なモジュールの数量が変化します。
使用電源、消費電力は、モジュールの数量により変化します。
※1
主装置床置金具、壁掛け用金具、ケーブルカバーセットは含みません。設置寸法ではありません。
設置方法および環境により設置寸法は変化します。
※2
ユニットは含みません。

UNIVERGE Aspire UX(アスパイアUX)システム容量

項 目 CCPU単体
(ポートライセンスなし)
CCPU
+Mライセンス
CCPU
+Mライセンス
+Lライセンス
CCPU
+Mライセンス
+Lライセンス
+32P拡張ライセンス
最大外線数   12 ※1 66 400 400
アナログ 12 64 400 400
OD専用線 12 64 400 400
LD専用線 12 64 400 400
INSネット64回線
(1回線は2Bch+1Dch)
6
(12Bch)
32
(64Bch)
200
(400Bch)
16
(368Bch)
INSネット1500回線
(1回線は23Bch+1Dch)
- 2
(46Bch)
16
(368Bch)
16
(368Bch)
高速デジタル専用線
(1回線は24Bch)
- 2
(48Bch)
16
(384Bch)
16
(384Bch)
VoIPトランク 12 66 256 256
最大内線電話機数   26+PHS 8 ※1 66 688 960
DT400シリーズ
  デジタル多機能電話機 24 64 688 960
カールコードレス電話機 ※2 16 16 16 16
シングルゾーンデジタルコードレス ※2 ※3 8 8 8 8
デジタルコードレス電話機 ※3 26 58 487 487
一般電話機 24 64 688 960
ガイドホン子機 24 64 688 960
DT800シリーズ
  IP多機能電話機 26 66 688 960
他社(SIP端末) 26 66 688 960
デジタルコードレス接続装置 128 128 128 128
DSSコンソール ※4 12/26 ※5 32 32 32
ドアホン、カラーTVドアホン、IPカメラドアホン ※6 8 8 8 8
ディスプレイボード(基本パネル) ※7 24 32 32 32
ディスプレイボード(増設パネル) ※7 120 160 160 160
外部アンプ・スピーカ 9 9 9 9
表中の数値は各項目を単独で見た場合の最大値であり、実際に収容可能な数値は、組み合わせにより異なります。
表中の数値はAXリンクを構成した場合の最大値です。
※1
CCPU単体(ポートライセンスなし)利用時の外線収容ポート数は最大12、内線収容ポート数は最大34ポートです。ただし、8ポートはPHS専用ポー トとなります。
※2
カールコードレス電話機とシングルゾーンデジタルコードレスを同時にご利用の場合は、合わせて16台までが利用可能です。
※3
デジタルコードレスシステム利用時はシングルゾーンデジタルコードレスのご利用はできません。
※4
DSSコンソールは、デジタル多機能電話機の 台数に含まれます。
※5
「AA/BB」は、「DT400シリーズの場合/DT800シリーズの場合」を表わします。
※6
ドアホン、カラーTVドアホンは、デジ タル多機能電話機の台数に含まれます。
※7
ディスプレイボードは、デジタル多機能電話機の台数に含まれます。

デジタルコードレス主な仕様

項目 8PS-2 SZCL-2
同時通話可能台数(最大) ※1 264 -
無線周波数 1.9GHz
送信電力 10mW
充電時間 約3時間
使用電池 専用リチウムイオン電池
連続通話時間 ※2 約6時間
連続待受時間 ※3 約150時間
外形寸法(W×H×D)[mm] ※4 約48×17×135
重量[g] ※5 約89
※1
CS接続装置の設置環境や電波状況によっては、同時通話可能台数が少なくなることがあります。
※2
使用モードにより異なる場合があります。
※3
連続待受時間とは、充電完了後、充電器に置かずに一度も通話しない状態のときの時間であり、着信の呼出音が鳴ったりすると連続待受時間は短くなります。
※4
アンテナ、突起部は含みません。
※5
電池パックを含みます。

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