サクサビジネスフォン PLATIAⅡ(プラティア2)
「PLATIAⅡ」シリーズは、これまでのビジネスホンと同様に豊富なビジネスホン機能を継承しつつ、 さらなる機能の充実と、ユニファイドコミュニケーションを実現する新機能を搭載しています。
豊富なビジネスホン機能においては、多機能電話機に標準搭載した人感センサによるセーフティ機能のほか、さまざまなコミュニケーション端末の収容や工事・保守業務の効率性を高めた保守機能を搭載しています。
新機能においては、スマートフォンやソフトフォンなどのアプリケーション機能の搭載をはじめ、SIP専用線を介した他のオフィスとの内線通話などさまざまな業種・業態向けシステムとの連携といった効率的かつ機能的なオフィスネットワークの構築が可能となり、ユニファイドコミュニケーションを実現しています。
お見積もりや販売価格についてはお気軽に問い合わせください。
特長 | 主な機能 | ラインナップ | システム構成 | 仕様 |
多機能電話機やコードレス電話機等を、より小規模オフィスから中規模オフィスまで幅広いお客様にご利用いただけるよう、シンプルながらも薄さが際立つフラットで高級感のあるデザインに刷新いたしました。
新たにスマートフォン向けのアプリ「MLiner」を開発し、ラインアップとして追加いたしました。
「MLiner」は、マルチライン対応の多機能電話アプリとなっており、社外でも社内にいるときと同じようにPLATIAⅡの着信への応答や発信をスマートフォンで行うことができます。スマートフォンの通話定額サービスを利用することで、PLATIAⅡ-スマートフォン間の通話料金は通話定額の範囲内でご利用できます。 ※「MLiner」をご利用になるには、別途ライセンスのご購入が必要です。
電話応答に、もっと効率を
着信と同時に相手が誰なのか、カラーや音、ディスプレイでお知らせ。受話器を取る前から要件をイメージでき、的確な応答が可能です。迷惑電話の着信拒否、電話・FAXの自動判別機能なども備えています。
誰からの電話かをランプの色でお知らせ! [誰カラー着信]
得意先は赤、取引先は青、社員は緑など、着信ランプの色を設定できます。オフィス内のどなたが出ても、的確に応対できます。
相手の番号を見て、要件をイメージする [ナンバーディスプレイ]
発信者の電話番号や非通知理由などをディスプレイに表示します。商談中のお客様からの電話など、受話器を取る前に要件をイメージできます。
着信音で相手を判別 [識別着信]
電話帳登録された相手先ごとに着信音(メロディ)が設定でき、瞬時に相手を識別できます。
最大10,000件まで登録可能 [電話帳機能]
発信者の電話番号や非通知理由などをディスプレイに表示します。商談中のお客様からの電話など受話器取る前に要件をイメージできます。
最大10,000件まで記録 [発着信履歴]
発信履歴と着信履歴は合計10,000件まで記録します。
電話とFAXを自動で判別 [電話/FAX自動切替]
電話とFAXの番号が同じでも、FAXを受信すると自動でFAXに切り替わります。
スマートフォンが内線電話に
オフィスの各所に専用の基地局を設置することで、広範囲にわたってシステムコードレス電話が使えます。移動しながらの 通話や待ち受けも内線・外線を問わずに可能なので、離席の多いキーマンでも確実にキャッチします。
ハイブリット方式により安定した通話が可能!
着信通知はインターネット経由で、通話は3G/LTE回線を使用するため、安定した通話品質で通話ができます。 また、3G着信による通話切断の心配もありません。
使いやすさを追求したアプリケーション「MLiner」
わかりやすく使いやすい表示画面デザイン。着信履歴確認や電話帳表示など、さまざまな機能を迷うことなく直観的に操作することができます。
多拠点をインターネットVPNで簡単接続 [SIP専用線+VPNルータパッケージ]
VPNルータパッケージを利用することで※1、高速&セキュアなVPNを簡単に構築できます。PLATIAⅡを使って東京から大阪の事務所を内線番号で呼び出したり、外線着信を保留転送で他拠点の内線へ転送することも可能になり、業務効率の向上を図ることができます。また外出先・他拠点からインターネット経由で、社内ドキュメント(見積書/カタログ参照、ライブ映像)などにもセキュアなアクセスが可能になります。※1 ZC1000を利用しても、同様の機能をお使いいただけます。VLANの構築はできません。
IP電話でコストダウン [ひかり電話/KDDI 光ダイレクト/FUSION IP-Phone]
VPNルータパッケージを利用することで※1、高速&セキュアなVPNを簡単に構築できます。PLATIAⅡを使って東京から大阪の事務所を内線番号で呼び出したり、外線着信を保留転送で他拠点の内線へ転送することも可能になり、業務効率の向上を図ることができます。また外出先・他拠点からインターネット経由で、社内ドキュメント(見積書/カタログ参照、ライブ映像)などにもセキュアなアクセスが可能になります。※1 ZC1000を利用しても、同様の機能をお使いいただけます。VLANの構築はできません。
- ※1 すべての番号に対しての料金ではありません。詳細は通信業者にご確認ください。 8円(税抜)/3分で通話できるのは、国内一般電話や他社IP電話への通話のみです。
- ※2 主装置に対応サービスごとのパッケージ実装が必要です(オプション)。
- ※3 ひかり電話利用時のIPアクセス回線はフレッツ光ネクスト専用となっています。
- ※4 KDDIのIP電話サービスは、「KDDI 光ダイレクト」「KDDI 光ダイレクト over Wide Area Virtual Switch」「auひかり ビジネス(新規受付終了)」の3つの法人向けIP電話サービスで利用可能となります。
- * 現在ご利用の電話番号がそのまま利用できない場合があります。
- * お客様の料金プランによってはコスト削減にならない場合があります。
- * 2017年2月現在の料金です。
- * IPKDユニットで「KDDI 光ダイレクト」を利用時にIP電話と同時にインターネットを利用する場合、別途ルータの設置が必要です。
侵入者による情報流出などを防ぐ [ビジネス・セーフティ・システム]
ビジネス・セーフティ・システム(セーフティ機能)をご利用になるには、万が一、盗難などの被害にあったときに役立つ
「盗難見舞金制度」への加入が必要です。 *ログ保存用にUSBフラッシュメモリが必要です。
セーフティタイマーセット
時間を設定しておけば、自動でセーフティモード(警戒中)にセットされます。
* 警戒の解除は手動のみです。
地震の発生を即座にお知らせ [緊急地震速報対応]
気象庁から配信される高度利用者向けの緊急地震速報に対応し、地震発生時は電話機のLEDと表示、音声ガイダンスでお知らせします。サクサが運営するサーバから配信しますので、PLATIAⅡだけで使用できます。
- ※ 緊急地震速報を利用するためにはPLATIAⅡがインターネットに接続できる通信環境が必要です。
- * 緊急地震速報は、可能な限り素早くお知らせするために、誤差や誤報の可能性もあります。また、震源地に近い場合は、緊急地震速報が間に合わな い場合もありますので、緊急地震速報の特性や限界を十分にご理解ください。( 気象庁発表の「緊急地震速報の限界」を参照ください。
- * 緊急地震速報は、地震による被害を極力軽減するためのものであり、地震による被害を防ぐものではありません。また、万一、地震による被害が発生した場合でも当社では一切の責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
基本機能でも充実した機能が満載! [ボイスメール機能]
さかのぼり録音
通話をさかのぼって録音できるので、大事な通話を録音することができます。
簡易IVR
発信者の目的によって着信先を分けることができます。
クイックメッセージ録音
メモを書く必要がなく、細かいニュアンスも伝言に残せます。
録音時間
コミュニケーションをサポートします [留守番機能]
離席中でも大切な電話をキャッチ [不在転送(同時/順次)]
設定された電話番号へ外線着信を転送することができます。会議中でも休憩中でも、大切な電話をしっかり受けることができます。
メッセージが録音されたことを通知します。 [メッセージ録音通知]
相手がメッセージを残した場合は、電話呼出やEメール通知で携帯電話などに自動的にお知らせします。電話呼出の場合、リモコン操作により録音メッセージを再生することができます。
不在時のデスクを守る [留守番モード自動切替]
時間や曜日を指定し、在宅モードと留守番モードを自動で切り替えることができます。定例出張など毎週決まった予定がある日の設定し忘れを防ぎます。
留守録中のメッセージをモニタリング [留守番モニタ]
相手がメッセージを残している最中に、モニタすることができます。受話器を上げると録音を終了し、相手と通話ができます。
便利な「検索機能」「PC保存」 [録音メッセージ一覧表示]
パソコンからWebアクセスするだけで、録音メッセージの検索機能が利用できます。
パソコンにwavファイルとしてダウンロードすることができ、Windows Media Playerなどで再生できます。定期的にファイルサーバへバックアップすることも可能です。
あらゆる場面をサポートする便利機能
着信時の発信者情報以外のディスプレイメモ表示や、外線転送の応答不可時のメール通知など、ビジネスを支える機能が満載です。
メッセージディスプレイ
電話帳に発信者の名前とは別にメモを全16文字まで登録できます。着信時にメモが表示されるので、簡易CTIとしても有効活用できます。外線転送不成立メール送信
外出先で外線転送に応答できなかった場合でもメールで通知がくるのであとでかけなおすことができます。通話情報管理(オプション)
通話情報を管理することができます。回線の使用状況やよく電話に出る人など、細かい情報を見ることができるので業務や通信コストの見直しに役立ちます。迷惑電話メッセージ応答
迷惑電話はワンタッチで迷惑電話登録できます。次からは自動ガイダンスで応答するため、電話応対に時間を取られることもありません。連携機能で効率を上げる業務ソリューション
多機能電話やPHS、PCと連動させることで、よりスピーディーに状況を確認できます。緊急時の対応もスムーズに行えます。
[ホテル向け] 客室情報を把握してサービス向上
多機能電話やDSSコンソールはもちろん、Webでルームステータスの状況が確認できますので迅速な対応が可能。客室の清掃はPHSの操作で簡単にステータス変更できます。[病院・ケア施設向け] ナースコールと連携して迅速に対応
患者さんからの呼び出しにもすぐに対応できます。移動中でも(ナースセンターにいなくても)、近くのスタッフがすぐにかけつけられます。多機能電話
30ボタン電話機 | 30ボタン電話機 | 18ボタン電話機 |
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[TD820](ホワイト) | [TD820](ブラック) | [TD810](ホワイト) |
人感センサ標準搭載 |
人感センサ標準搭載 |
人感センサ標準搭載 |
18ボタン電話機 | コードレスホン 30ボタン電話機 | |
[TD810](ホワイト) | [CL825](ブラック) | |
人感センサ標準搭載 |
人感センサ標準搭載 |
コードレス電話
コードレスホン | コードレスホン | デジタルコードレスホン |
---|---|---|
[WS805](ホワイト) | [WS805](ブラック) | [DC600](シルバー) |
スマートフォン内線
スマートフォン内線 | ||
---|---|---|
[MLiner] | ||
システムコードレス電話機
システムコードレス電話機 | システムコードレス電話機 | |
---|---|---|
[UM7700](シルバー) ※Professional,Ultimateのみ |
[WX01JR][BISINESTA 301JR] ※Professional,Ultimateのみ |
|
SIP端末
24ボタン電話機(IP電話機) | Bluetooth無線IPホン | IPドアホン |
---|---|---|
[NP320](ホワイト/ブラック) | [WNP110](ホワイト) | [DR1000] |
停電ユニット
アナログ停電ユニット | ISDN停電ユニット | |
---|---|---|
[PF800(A)](ホワイト) | [PF800(I)](ホワイト) | |
単独電話
単独電話 | ||
---|---|---|
[S83C(ロリーヌ4)] | ||
推奨品
ヘッドセット | サンダーカットハイブリット | |
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(株)長塚電話工業所製
コールセンタや テレマーケティングに最適 |
(株)白山製作所製 ブロードバンド環境を 雷からしっかりガード | |
セキュアなデータ管理を 実現するファイルサーバ |
1台の機器に集約 |
中小規模事業所向け情報セキュリティ
リモートVPNルータ | サクササーバ | サクサUTM |
---|---|---|
[ZC1000] | [SB2100] | 総合脅威管理アプライアンス [SS3000Ⅱ] |
高速で高セキュリティなVPN環境を簡単&スピーディに実現 |
安心かつ効率的な業務を実現する先進のファイルサーバ |
複数のセキュリティ機能を1台の機器に集約 |
オフィスセーフティ
オフィスセーフティ送信機 | ||
---|---|---|
[BS1000] | ||
無線センサ対応の オフィスセーフティ送信機 |
機種名 | PLATIAⅡ Standard | ||||||||||
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認定番号 | ACDE12-0358001 | ||||||||||
外線収容数※1 | アナログ回線 | 最大4回線4ch | 最大 4ch | 最大16ch | 最大26ch | ||||||
ISDN基本回線 | 最大2回線4ch | ||||||||||
INSネット1500 | - | ||||||||||
アナログ専用線(OD) | - | ||||||||||
アナログ専用線(LD) | - | ||||||||||
ひかり電話オフィスA | 最大16ch | ||||||||||
ひかり電話オフィスタイプ | 最大8ch | ||||||||||
ひかり電話A | 最大2ch | ||||||||||
ひかり電話 | 最大2ch | ||||||||||
Fusion IP-Phone | 最大16ch | ||||||||||
KDDI光ダイレクト | 最大16ch | ||||||||||
au光ビジネス | 最大16ch | ||||||||||
SIP専用線 | 最大16ch |
||||||||||
内線収容数 | 主装置416増設 | 未実装 | 実装 | ||||||||
TD810電話機 | 最大8台 | 合わせて 最大8台 ※2 |
最大16台 | 合わせて 最大16台 ※2 |
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TD820電話機 | |||||||||||
CL825電話機 | 最大4台 | 最大4台 | |||||||||
WS805電話機 | 最大7台 | 最大7台 | |||||||||
DC600電話機※4 | 最大7台 | 最大7台 |
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単独電話機(FAXを含む) | 最大2台 | ||||||||||
状態表示盤 | - | ||||||||||
集中受付装置(DSS) | - | ||||||||||
ナースコール装置 | - | ||||||||||
UM7700(PHS)※4 | - | ||||||||||
UF7100(基地局) | - | ||||||||||
IP電話機 | NP320 | 最大16台 | 合わせて最大16台 | ||||||||
WNP110 | |||||||||||
IPドアホン | DR1000 | ||||||||||
DR1010 | |||||||||||
スマートフォン内線 (MLiner) |
最大16台 | ||||||||||
オプション | ドアホン | 最大3台 | |||||||||
放送装置 (外部スピーカ) |
最大2台 | ||||||||||
電気錠(外部出力接点) | 最大3台 | ||||||||||
外部センサ | 最大4台*3台は、ドアホンと排他的利用 | ||||||||||
外部音源 | 最大1台 | ||||||||||
最大消費電力 | 100W |
機種名 | PLATIAⅡ Professional | ||||||||||
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認定番号 | ACDE13-0171001 | ||||||||||
外線収容数※1 | アナログ回線 | 最大12回線12ch | 最大12 ch |
最大44ch | 最大82ch | ||||||
ISDN基本回線 | 最大6回線12ch | ||||||||||
INSネット1500 | - | ||||||||||
アナログ専用線(OD) | 最大12ch | ||||||||||
アナログ専用線(LD) | 最大12ch | ||||||||||
ひかり電話オフィスA | 最大32ch | 最大32ch | |||||||||
ひかり電話オフィスタイプ | 最大8ch | ||||||||||
ひかり電話A | 最大2ch | ||||||||||
ひかり電話 | 最大2ch | ||||||||||
Fusion IP-Phone | 最大32ch | ||||||||||
KDDI光ダイレクト | 最大32ch | ||||||||||
au光ビジネス | 最大16ch | ||||||||||
SIP専用線 |
最大32ch |
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TD810電話機 | 最大32台 | 最大 34 ch |
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TD820電話機 | |||||||||||
CL825電話機 | 最大8台 | 最大8台 | |||||||||
WS805電話機 | 最大8台 | ||||||||||
DC600電話機※4 | 最大8台 | ||||||||||
単独電話機(FAXを含む) | 最大26台 | ||||||||||
状態表示盤 | 最大24台 | ||||||||||
集中受付装置(DSS) | 最大24台 | ||||||||||
ナースコール装置 | 最大24台 | ||||||||||
UM7700(PHS)※4 | 最大64台 | ||||||||||
UF7100(基地局) | 最大16台 | ||||||||||
IP電話機 | NP320 | 最大72台 | |||||||||
WNP110 | |||||||||||
IPドアホン | DR1000 | ||||||||||
DR1010 | |||||||||||
スマートフォン内線 (MLiner) |
最大32台 | ||||||||||
オプション | ドアホン | 最大9台 | |||||||||
放送装置 (外部スピーカ) |
最大6台 | ||||||||||
電気錠(外部出力接点) | 最大9台 | ||||||||||
外部センサ | 最大12台*9台は、ドアホンと排他的利用 | ||||||||||
外部音源 | 最大3台 | ||||||||||
最大消費電力 | 220W |
機種名 | PLATIAⅡ Ultimate | |||||||||
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認定番号 | ACDE13-0171001 | |||||||||
基本架 | 基本架+増設架 | 基本架+増設架x2 | ||||||||
外線収容数※1 | アナログ回線 | 最大64回線64ch | 最大128回線128ch | 最大192回線192ch | 最大 768 ch |
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ISDN基本回線 | 最大32回線64ch | 最大64回線128ch | 最大96回線 192ch |
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INSネット1500 | 最大4回線 92ch |
最大8回線184ch | ||||||||
アナログ専用線(OD) | 最大 32ch |
最大64ch | 最大 96ch |
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アナログ専用線(LD) | 最大 16ch |
最大 32ch |
最大 48ch |
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ひかり電話オフィスA | 最大 64ch |
最大128ch | 最大 192ch |
最大 192ch |
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ひかり電話オフィスタイプ | 最大8ch※6 | |||||||||
ひかり電話A | 最大2ch※6 | |||||||||
ひかり電話 | 最大2ch※6 | |||||||||
Fusion IP-Phone | 最大 64ch |
最大128ch | 最大 192ch |
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KDDI光ダイレクト | 最大 64ch |
最大128ch | 最大 192ch |
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au光ビジネス | 最大 64ch |
最大128ch | 最大 192ch |
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SIP専用線 | 最大127ch ※3 |
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内線収容数 | TD810電話機 | 最大96台 | 最大192台 | 最大288台 | 最大288台 | 最大 768 ch | ||||
TD820電話機 | ||||||||||
CL825電話機 | 最大16台 | 合わせて最大16台 | ||||||||
WS805電話機 | 最大16台 | |||||||||
DC600電話機※4 | 最大8台 | |||||||||
単独電話機(FAXを含む) | 最大96台 | 最大192台 | 最大288台 | |||||||
状態表示盤 | 最大96台 | 最大192台 | 最大288台 | |||||||
集中受付装置(DSS) | 最大96台 | 最大192台 | 最大288台 | |||||||
ナースコール装置 | 最大32台 | 最大64台 | 最大96ch | |||||||
UM7700(PHS)※4 | 最大512台 | |||||||||
UF7100(基地局) | 最大32台 | 最大64台 | 最大64台 | |||||||
IP電話機 | NP320 | 最大384台 | ||||||||
WNP110 | ||||||||||
IPドアホン | DR1000 | |||||||||
DR1010 | ||||||||||
スマートフォン内線 (MLiner) |
最大32台 | |||||||||
オプション | ドアホン | 最大9台 | ||||||||
放送装置 (外部スピーカ) |
最大6台 | |||||||||
電気錠(外部出力接点) | 最大9台 | |||||||||
外部センサ | 最大12台*9台は、ドアホンと排他的利用 | |||||||||
外部音源 | 最大3台 | |||||||||
最大消費電力 | 220W | 440W | 660W |
- ※
- 1 IP外線は、ひかり電話オフィスタイプ、ひかり電話オフィスA、Fusion IP-Phone、KDDI光ダイレクト、KDDI光ダイレクトover Wide Area Virtual Switch、auひかりビジネスを利用いただけます。
- ※
- 2 CL825とWS805は、最大8台。WS805とDC600は合わせて最大7台までです。
- ※
- 3 同時通話数は、基本架64ch、基本架+増設架127ch、基本架+増設架x2 127chです。
- ※
- 4 DC600とデジタルコードレス(UM7700)は同時利用できません。
- ※
- 5 単体の質量です。(内蔵バッテリ、接続ケーブルなどは含まれておりません。
- ※
- 6 Ultタイプは、ひかり電話を3契約まで収容できます。IPHO(ひかり電話ユニット)と光回線終端装置は、契約数分必要になります。
- ●お取り付け、お申し込みについては、弊社におたずねください。
- ●この製品には保証書を添付しております。保証書は販売店で所定事項を記入の上、記載内容をご確認いただき、お客様で大切に保管してください。
- ●仕様・外観は予告なく変更することがありますので、あらかじめご了承願います。
- ●カラーは印刷の都合上、実際とは異なることがあります。
- ●電話機のディスプレイ面 は、はめ込み合成によるイメージです。
- ●システムの構築には、主装置・電話機のほか各種パッケージ、アプリケーションソフト、工事用品などが必要となる場合があります。
- ●本製品を輸出される場合には、外国為替および外国貿易管理法並びに米国の輸出管理関連法規などの規制をご確認の上、必要な手続きをおとりください。
- ●本製品の補修用性能部品の最低保有期間は、製造打ち切り後7年です。
- ●このホームページに記載されている会社名および製品名は各社の商標および登録商標です。